50歳にして、お金が無い。先日、『通信費等未納のお知らせ』が届いた。

 50歳にして、お金が無い。

 先日、『通信費等未納のお知らせ』が届いた。

 携帯会社から債権回収を委託された法律事務所からの通知。

 債権額(請求額)78,827円。まずは、この弁護士さんに連絡しよう。

 

 現在、ガスは止めてもらっている。

 水道代は4ヶ月払えてないが、先日水道局担当者と相談し、まずは分割でお支払いさせていただく約束をしたところ。

 家賃は今月分がまだ払えていない。

 電気が止まると、立ち直れそうにないので、なんとか毎月5,000円程を払っている。

 ギリギリ、電気は使える。

 携帯はプリペイド

 このブログはポケットWi-Fi

 

 24歳の冬に神戸の異人館で結婚式。

 その後、9年間、色々あった(ゲス不倫では無い。DVでも無い)。

 再独身歴17年。

 子供も居ない。

 仕事は、リストラされたわけではなく、先月末に自主退社。

 次の仕事も決まってないのに、かなり無謀。

 

 今の現状に、身勝手に無理に理由を付けるなら、2年前の出来事。

 順調に続けていた家電修理の出張修理の仕事を辞め、知人の会社を手伝う為に転職。

 私の力及ばず倒産。

 2014年冬。

 私が右眼網膜剥離の手術後の入院中の出来事。

 少しずつ、歯車が狂う人生。

 しかしながら、全て私の責任なのはわかっている。

 ただただ、社会人として常識はずれな判断をしてきただけ。

 でも、確かに、少し変だった。

 自分を見失っていた。

 

 現在、無職。

 2年経っても網膜剥離の後遺症は文字を微かに歪める。

 

 まさに、ゼロからの、いや、マイナスからの出発。

 

 テレビ、レコーダー等、売れそうな家電は順次ネットオークションに出品中。

 家電修理の経験を生かすなら、故障した家電を仕入れて、自宅で修理をするのか。

 洗濯機の槽まで分解出来るので、出張清掃をさせていただくか。

 

 

 暗中模索の時に、家電修理時代の恩人から、変わった仕事の依頼が有りました!

 ーーー手先器用でしょ『よったん』のぬいぐるみを作ってよ。ーーー

 

 …よったん???よったんって、誰??

 

 依頼文には、豚さんのアニメの画像が添付されていました。

 『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』のアニメキャラクターなんだそうです。

 材料費、手間賃として20,000円を先払いして下さいました。

 お金も嬉しかったですが、信頼して先払いして頂けたのが何より嬉しかったです。

 そして、それに答えるべく、直ぐに、ABCクラフトに材料を買いに走りました。

 

 

 こんな最中にブログを始めました。

 

 読んで頂き有り難う御座います。

 冒頭部分は、少し暗い文章でしたが、今後は明るいブログにしたいと思います。

     ◎家電品の豆知識

       ◎生活の中のひと工夫

         ◎アクレーヌや羊毛フェルトを使ったフェルティングぬいぐるみ製作の奮闘記などなど。

 勿論、新しい仕事を始めて、生活を立て直し、返済していく様子など記したいと思います。

 今後とも、宜しくお願い致します。